仕事が楽しい時って?

 


久しぶりに前の店舗の近くを

 


通ることがあって、

 


懐かしくなって

 


ここまでの道を、振り返ってみた😊

 

 

 

 

 

 

 


実習でお世話になった場所。

 

 

 

そこでは小児科を経験させて頂いて、

 

 

 

その経験は、今でも役に立ってる。

 

 

 

 


在宅の勉強もたくさんさせて頂いたなあ✨

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、

 


甲状腺専門のクリニックの門前や

 

 

 

県庁の薬務科にお伺いして

 


学校薬剤師の勉強の一貫で

 


高校で人前に立ってみたり、

 

 

 

OTCの勉強や、

 

 

 

松橋で漢方の勉強も✨

 

 

 

本当に良くしていただいて

 

 

 

その経験は今に繋がってる。

 

 

 

 

 

 

そして今の会社に入って

 

 

 

最初の店舗へ。

 

 

 

 


精神科は内容がとっても難しくて、

 


色々なことがパンクしていたけれど、

 


あの経験は今本当に役に立っている。

 

 

 

 


ヘルプでお世話になった

 


整形外科や

 


小児科、皮膚科、胃腸科に

 


メンタルクリニック

 

 

 

 


沢山勉強させてもらって、

 


世界が広がった。

 

 

 

 

 

 

趣味の面では、

 

 

 

菊陽で

 


大好きなアロマショップに出会って

 

 

 

香りの世界を知った✨

 

 

 

 

 

 

漢方に魅せられて、

 


漢方・生薬認定薬剤師も取得した。

 

 

 

 


そして、異動。

 

 

 

沢山の科の処方箋に触れて、

 

 

 

毎日毎日新しいことだらけで終わりがない❤️

 

 

 

 

 

 

【仕事が楽しい時って???】

 

 

 

勉強をして、

患者さんのお役に立てたかな、

って、感じた時。

 

 

 

社内発表のテーマを決めた後、

ストーリーがつながりそうな症例、事例を

見つけたとき。

 

 

 

 


後輩と話して、そんな考え方もあるんだ!

って、頭がリフレッシュされた時♡

↑実は、コレが、一番、たのしい❤️

 

 

 

自分も後輩も成長したなあって、

感じられた時の嬉しさは何事にも代えられない💕

 

 

 

パウンドケーキを焼いて、

職場のみんなでワイワイしながら食べた時💕

美味しかった〜って、言ってもらえた時❤️

 

 

 

 


こうやって考えていくと、

結局、楽しい!!!!

って感じられるのは

勉強して、人と関わって、何かが変わった時、

 


だな😊

 

 

 

 


これはまだまだ私の

力不足で全然できてないんだけど、

 

 

 

医者や看護師さんに情報提供をして、

ありがとう、と言ってもらっている

先輩方の姿を見ていると、

すごいなあ、って、感動する✨

 

 

 

そして、お薬の内容や患者さんの行動、結果に変化をもたらしていて。

 

 

 

これができたら、絶対、もっと楽しくなるよね✨

 

 

 

 

 

 

私にとって大切なのは、

 


〈人と関わりあって、生きていくこと〉

 


〈人とのつながりを大切にすること〉

 

 

 

どこで生きていても、

 


だいじだなあって、もう一度、実感♡!

 

 

 

 


つぎはどんな未来を作ろうかな♡